こんにちは、
メンタルコーチのレーコです。

今日は、
「風の時代の流れに乗りたい人全員が無意識に望んでいる願い」
についてお話ししようと思います。

風の時代を軽やかに生きる自分でいるために

風の時代は心の時代と言われていますよね、
一人一人が自分の心の声を大切に、直感や感覚を信じて進む時代だと。
そんな時代を軽やかに生きることができたら、
私達の人生はより味わい深い、豊かなものになっていきそうですよね。
そうなりたいな〜、と。
コレはコレで望みとしてもちろんあるのですが、、

その前に!!!

ちょっとだけ立ち止まって自分の心に聴いてみてほしいのです。

●無意識に望んでいる共通の願いとは?

クライアントさんと対話していると、
クライアントさんからはその人ならではの色んな望みが出てくるんですね。
皆さん、言葉にしたり書いたりして私に伝えてくれます。

でもね、
クライアントさんが言葉にしていることが必ずしも本音ではないことが多々あります。
本人も気づいていない潜在意識を見ていくと、、

まず、現状の自分に対しての切なる願いがそこにあります。
変わることよりも前に願っていること。
これは私もそうでしたし、全員に対して言えることだと思っています。

何だと思いますか?

答えは、
そのままの自分でいること。

言い換えれば、
そのままの自分を誰かに許してもらうことです。

許すというのは
自分がどう思い、どう感じることも一切の制限をかけずに許すということです。
自分自身に対しても、相手に対しても、物事、出来事全てに対して思うこと、感じることです。
過去も今も未来に対してもです。

自分を責めるのではなく許すこと。

そして、それをするのはあなたです。
私はコーチとしてその一人目をさせていただくわけですが、
あなたが生きてきた人生全てに対してそれができるのは、
あなた以外にいないです。
この世界で、この宇宙で、あなた以上の適任者はいません。

●思考、感情に制限をかけないことが変容の一番の近道

思考、感情に一切の制限をかけないこと。
自由に思い、感じることを許すこと。

感じる力を取り戻していることが、
風の時代を生きたい全ての人にとって、
ビリーフチェンジ=思い込みの書き換え
の土台になる
のです。

自分を許していきましょう。
私達は許していいし、許されます。

今日もありがとうございます。
ご縁に感謝です^ ^