こんにちは!
メンタルコーチのレーコです。

こんなことはありませんか?
あ、これやってみようかな、
やってみたいな、
と、何かチャレンジしたいことを思いついた!!
嬉しい!!

で、しばらくすると、、
頭が色々考えだして、
できないかも、、
でも失敗したらどうしよう、、
自分に見合ってないんじゃないか、、
やりきれるかな、、

いつしか、
やりたいことは「できないかもしれないこと」にすり替わり、
挙句、こんなに考えてしまうならやりたくないことなのかもと錯覚する。
あぁ、やりたいのかやりたくないのかわからない、、となる。

チャレンジが大きいほど、こういったことは起こりやすいです。
私もありましたね〜〜
もう、ビビりまくり笑
石橋叩いて何度割りそうになったか、、今思えば割れてたこともあったと思います。
割れている橋を渡るのでもっと怖くなる笑
自作自演の極みですね笑

客観的に見れば、やってみたらいいじゃないって思いますよね、
でも、思考が行動にSTOPをかける。
これは思考のその奥にある「思い込み」が原因です。
例えば、私はダメだ、とかね。
行動できるようにするには、進むには、思い込みを書き換える必要があります。
無意識にあなたが「信じていること」を変えればいいわけです。長年、確固たる信念を持って信じてきたことなので
時間は少しかかりますが、できます。

でも今日は、ここではなく、「やりたいこと」が出てきた時に、どう捉えたらいいかをお伝えします。
これを知ることは、あなたが今後、やりたいことが出てきた時にとても役立つと思います。

心の声を信じる

心の声は魂の声。
どんなに小さくても、か細くても、あなたに気づいて欲しくて湧き上がってきた大切な声。
聴いて叶えてあげましょう。
私達は、答えが1つしかない(1つにしようとする)世界を生きてきたから、どうしても0、100思考に陥りがちです。
どういうことかというと、
何か思い立っても、100%やりたいことじゃないとやりたいことだと認められない、言えない、
90%じゃダメ、50%じゃ尚更ダメとなる。
こんな風に捉えがちです。
こういう考え方の癖があると知っておくと、自信を持って心の声を拾い上げることができると思います。
100%じゃなくてもれっきとした声なんです。

●魂の声は全てあなたの人生に必要なもの

そのやりたいことは、何かのプロセスなのかもしれない、
間接的にそれを経験する必要があるのかもしれない、
その経験がどういう意味を持つかは、進んでみなければわかりません。
けれど、私自身の人生を振り返ってみても、全て必要だったと言い切れます。

全てが繋がる時が来ます。
あなたも同じです。
だから、
迷ってしまったら、惑わされずに最初の声を信じてください。
合ってますから。合っているからこそ怖さを感じるんです。
必要ないことなら、そもそも怖いなんて感じないです。
自信を持って、自分を信頼できないなら、ひとまず宇宙を信頼して進んでみてくださいね。

今日もありがとうございます。
ご縁に感謝です^ ^