こんにちは!
メンタルコーチのレーコです。

今日は、
夢に向かって行動している時に、結果が出る人とそうでない人の決定的な違いについて、
お話していきたいと思います。

どんな気持ちで行動しているかが鍵

まずは、現実化の大原則として、
「私達は、今感じていることが未来を創っている、未来に起こる」ということをしっかりと認識していきましょう。
何をするにしても、感情が鍵だということです。
どんな気持ちで行動するかということですね。
結論を言えば、(やり方は合っているとしたら、)
結果が出る人は、気分良く行動を重ねていて、
結果が出ない人は、気分悪く行動を重ねている。
夢や目標が叶う時は、当然気分は良いはずなので、
気分良く行動すれば実現するし、早いということになります。

●本質を捉えて頑張る

あなたがもし、
気分の良い状態で行動し続けたとしましょう。
落ち着いて、リラックスして、安心している気持ちですね。
まあ、やってみよう!と気楽な感じで、淡々と努力できている。

逆に、気分の悪い状態で行動し続けたとしましょう。
苦しくて、焦っていて、不安もある。
やらないと、やるべき、やらねばと、どこか焦っていて追われるような感じで行動している。

どちらがうまくいくでしょうか?
あなたはもう答えがわかりますよね、
もちろん気分が良い状態で行動した場合です。
また、人は、安心に入って初めていい行動が取れるので、
気分良く動ければ、結果的には行動の「質」も上げます。

でも、私達は、とかく後者になりがちでした。
それは、物、お金、優劣に成功の価値が置かれていた今までの地の時代の価値観の中、
根底に不足感を誰しもが抱え生きてきたからです。
だから、どうしても無意識に不足感を埋めにいくという行動になりがちでした。
そもそも不足感を感じている時点でもう結果は見えますよね。。
こんな気持ちで行動しても、
正にこんな気持ちが未来に現実化するので、
一時的に見れば叶えられたこともあるかもしれません、
でも、続かなかったはずなのです。
私達、本当によく頑張ってきましたよね。
もうこのパターン、終わりにしていいですね。

こんな風に、現実創造のしくみはしっかりと理解する必要があるのです。
気づかずに行動し続ければ、何年も無駄にすることになる。
本当に何年も。
本質をしっかりと捉えて行動するということが何より大切です。

●今感じている気持ちに意識を向けて行動する

では、どうしたらいいかですが、
感情を整えながら行動するということです。
気分が悪かったら、一旦そのパターンを切って、気分を良くしてから行動するのがいいですね。
気分を良くし、上げていくためには、
「簡単にできる好きなことをやる」のが早いです。
1つでは上りきれないこともあるので、2つ3つですね^ ^
私なんかは、動物の動画を見るともう爆上がりです笑
なんでもいいんですよ、気分さえ上がれば。
気分が上がれば、
やってもいいかな、、やってみようかなという気になってきます。
そうしたら行動すればいいですね。
これはメンタルの状態によってはすぐに上がる時もあれば、2、3日、1週間とかかかる場合もあると思います。
それでも全然OK!
大切なのは、
今感じている気持ちにしっかりと意識を向け続けること。
一緒に夢を叶えていきましょう。

今日もありがとうございます。
ご縁に感謝です^ ^