もしもあなたが本気で人生を変えたいと思っていて、

心と向き合ってきたのなら、

向き合う前より、もっと自分のことが嫌いになった瞬間があるはず。

自分の中の深い闇から出てくる思いの数々。

この先、実現していくことが大きければ大きいほど、生半可じゃない。

比較、競争を余儀なくされた時代を生きたからこそ出てくる思いの数々。

みんなうまくいかなければいい

みんな不幸になればいい

失敗すればいい

死ねばいい

そんな思いが自分を苦しめ続ける。

そんなあなたに伝えたい。

自分から逃げずに、正面から直視し続けたあなたは素晴らしい。

きっと、進化を決めてきた魂なのだと思います。

そうでなければ、とてもじゃないけど受けて立てないから。

本当は、みんな不幸になんて、そんなこと思いたいわけじゃない。

思いたくないのに思ってしまうから苦しい。

みんなで自由に、豊かになりたい。

仲良く笑い合いたい。

本当に叶うなら、それが一番いい。

さぁ、闇の闇まで行ったなら、しっかり闇の底に手をついて、

ここから上がっていこう。

闇が深ければまた、光も強いから安心していい。

そういう仕組みだから。

どうやって上がるか?

そんな気力、残ってない。

わかります。

力がなくてもできることだから、安心して。

向き合ってきたのにもっと自分が嫌いになってしまった時にやることは、たった一つ。

抵抗をやめるだけ。

抵抗をやめて、どんな自分が出てきても片っ端から許すこと。

何が出てきても罪悪感を感じなくていい。

自由に感じていい。

感じる自分に制限をかけなくていい。

自由に、自由に、自由に、感じるままに感じていい。

あなたはいつだって自由でいい。

さぁ、やってみて。

みんなうまくいかなければいいと思う自分を許します。

みんな不幸になればいいと思う自分を許します。

失敗すればいい、死ねばいい、

そう思ってしまった自分を許します。

こんな風に思う自分がイヤと思う自分も許します。

自分が嫌いな自分も許します。

許したって変わらないと思う自分も許します。

許すけどイヤな自分も許します。

許して、許して、許していい。

あなたはあなたに一番許して欲しいの。

他の人じゃダメなの。

あなたじゃなきゃ意味がない。

できる範囲で少しずつでいい。

許せないけど許す。

誰かをじゃない、あなた自身を。

ここから逆転劇は始まる。

沢山、自分を許していったら、

ふと、

ただ、思い詰めていただけ。

ただ、余裕がなかっただけ。

って思えて、気がついたら地表に出て光を放っている自分に出会えるから^ ^

あなたへ、
私へ、
この宇宙へ、ありがとう。