あなたはおそらく真面目で、責任感もあって、人生をよりよく生きようと、一生懸命努力されている方なのではないかと思います。

真面目に努力して、頑張っていれば、幸せになれると思っていた。

今だってそう思っている。

希望は、希望だけは、捨てていない。

人生を、諦めたくない。

けれどもう、幸せが何なのかさえわからなくなってしまった。。

そんな状態なのかもしれません。

半ばロボットのように機械的に体を動かし、目の前のことをこなす毎日。

疲弊する体と、感じられない心を抱えながら。

きつい言い方かもしれないけれど、客観的に見ればそれは麻痺です。

とてもよくわかります。

私もそういう時がありましたから。

人間、本当に辛いと涙も出ない、ですよね?

どうして。。こういう人生、望んでいないのに。。

自分自身に何かあるんだろうな。

あの頃の私のように、あなたの深いところではわかっているのかもしれません。

私たちはもう、ここまでの人生で、いろんなお話を耳にしてきました。

お話の通り、心のしくみや宇宙のしくみと私たちの人生には、繋がりがあります。

それを理解する事が人生を楽しむ近道だということもわかっている。

でもそれは、なんとなくですよね。。

実際に「どうしたらいいのか?」はわからずに、日々同じ失敗を繰り返してしまいます。

どうしてループにはまってしまうのか?

どうして同じところでつまづいてしまうのか?

私も長年の謎でした。

でも、謎解きの鍵を手に入れたんです。

鍵は、人生脚本というものを知ることでした。

人は誰しも人生脚本に沿って生きています。

これは、人それぞれ、12歳までに完成させて独自に持っています。

無意識に本当に信じていること(ビリーフ)考え(思考)気持ち(感情)→行動→現実化(人生)という一連の流れのことを指します。

本当に信じていることを起点に、考えが浮かび、感じ、行動し、人生となる。

これを繰り返し体験しているのです。

もちろんこれは、ネガティブに限ったことではありません。

ポジティブなことも繰り返しています。

ただ、今あなたが、望む人生を生きられずに苦しいという感情を感じているなら、

脚本から見て、現実は、残念ながらあなたが苦しいと感じるものを創り続けます。

問題なのは、あなたが気づいていないところで、あなたが苦しさを感じるようなことを無意識に信じている(=リミティングビリーフ)ということです。

リミティングビリーフは、日本人で多いものだと、

ちゃんとしないといけない
人を優先しないといけない
私はダメだ

などがあります。

自分の望む人生を創造できる自分になるのなら、

リミティングビリーフを、あなたが本当に望んで信じたいことに変えて、人生脚本を変えたら良さそうですよね。^ ^

本当に望んで信じたいことはエンパワリングビリーフと言います。

自分に力を与えてくれるエンパワリングビリーフを本当に信じられたなら、いい感情も得られ、今度こそ本当に望む人生を創れます。

望むビリーフから望む人生を創るのです。

私は以前、「幸せになれない」というリミティングビリーフを持っていました。

それを、「どうせうまくいく」というエンパワリングビリーフに変え、日常で根付くように練習しました。

あなたは、どんなことを望み、信じられるようになりたいですか?

信じたい!まずは、これでOK。

決めた瞬間、心は変わり始めます。

心を変えて、人生を変えたいですね。^ ^

あなたへ、
私へ、
この宇宙へ、ありがとう。

 

 

 

 

あなたへ、
私へ、
この宇宙へ、今日もありがとう。