ようこそいらっしゃいました。
メンタルコーチのレーコです。
HPへご訪問、ありがとうございます^ ^

今日は、自分を変えるためにまず最初に何をしたらいいのかについて、
ポイントを2つお伝えしたいと思います。

そもそもコレができていないと何も始まらないかも

先日コーチ仲間に相談をこんな相談を受けたんですね、
「レーコさん、クライアントさんでワークがすぐに止まってしまう方がいて、
先に進めないの。自分を変えるって決意しても止まってしまって行動に移せないの」と。

私達メンタルコーチのお仕事は、一言で言えば、
「対話によって、クライアントさんが欲しい結果を得るために、思い込みを書き換えていく」
ということをしているわけだけれど、思い込みは潜在意識にあって、潜在意識にも層があるので、
どんな根っこの思い込みに一番強く影響を受けているのかはクライアントさんによっても違う場合があるんです。
一番深いところで無意識に信じていることが現実化しますので、これをまず見ていく必要があるんですね。

●集合意識の過去世からの影響

詳しく聞いてみると、このクライアントさんは、たまに「私は一生変われない」
と漏らすことがあるそうで、「死」に対して説明のつかない恐怖感があるとのこと。

こんな場合は、もしかしたら過去世からの思い込みを引き継いでいる可能性があります。
変わってしまったら、自由になってしまったら、命を脅かすような怖いことが起こる、と、
本人は気づかないところでこんな風に思い込んでしまっているのかもしれません。
こうして、「一生変われない」という現実を作り続けてしまうわけです。
自分を変えたいと思っているのに、恐ろしいですよね〜〜

でも大丈夫!
あなたも、ある程度自分には価値があると思えていて、でも変わろうと決めても進めない、動けない状態なら、
次の2つをやってみてください。
もっと楽に行動できるようになると思いますよ^ ^

POINT1  自分が変わることを自分に許す

ここ、とても大事です。
え?そんなこと?変わりたいって思っているよ、私
と思うかもしれませんが、変われない、変われないかも、と繰り返し思ってしまう方は、
そもそも無意識に自分が変わることを許していない場合が多いです。
そして気づけるところで「変われない」と思ってしまい思考を固定化してしまうんですね。
コレを固定思考と言いますが、固定観念の一つです。
知らないうちに囚われて、思考をロックして変化を止めています。

と、わかればシメたもの(笑)
さっさと今すぐ許しましょう!
「私は私が変わることを許します、許可します!」
言葉にして自分に言ってしっかり認知しましょう。

POINT2 言葉と体で書き換える

さて、許したところでもう一つ。
固定観念は無意識の集合意識層で信じていることなので、あなたが頭で思っていることの3万倍以上もパワーが強いんですね。
つまり許しただけでは残念ながら引っ張られてしまいます。
というわけで、
書き換えていきましょう。
オススメのワークとして、
インカンテーションという言葉と体を使って書き換えていくワークをご提案したいと思います。

詳しくは動画でお話ししていますので、
よかったらみてみてくださいね〜