やりたいことが見つからないまま時間だけが過ぎていく。。

進みたいのに、見つからないから進めない。

何かに置いていかれるような感覚がまとわりつく。

全然リラックスできない。。

こんな状態が何日も続いてしまうことはありませんか?

私はあったんですよね、こういう時期。

しかも、終わってみれば結局、1年動けなかった。

寝て、起きて、食べて、また寝て、の繰り返しで、どうにかやり過ごす日々。

食欲自体もあまりなかったですよね。

本当に生存に関わるような最低限のことしかできなかった。

1年もあったので、途中、やりたいと思うことが見つかって、

少し動いた時期もあったんです。

でも、1ヶ月持ちませんでしたね。

苦しくて苦しくてね。

その時、本当にやりたいことではなかったんだと今ならわかります。

だから、

あなたは私ほど動けない訳ではないかもしれないけれど、

気持ちがよくわかります。

一体、何が起きているのか?

客観的に心と体の声を聞いてみることが大切です。

こんな時は、

心は焦りや不安を感じ、体はエネルギーが枯渇している状態。

エネルギーが枯渇していたら、やりたいことが見つからなくて当然ですね。

頑張ってきたんだと思います。

他の人はどうでもいい。

あなたなりに精一杯やってきたんだと思う。

心が折れそうになっても、実際折れても、立て直して、また立て直して。

だからこそ今、ここで、

心は焦りや不安を感じ、体はエネルギーが枯渇している状態だと

はっきり自覚してほしい。

そう思います。

本当は「何もやりたくない」が、今、本当にやりたいことなのではないですか?

それでいいです。何も悪くない。

「何もやらない」を自分に許してあげてください。

そして、何もやらないを堂々とやるんです。

そのうち、少し動いてみようかなと思えたら、

枯渇している体のケアをして、

エネルギーを取り戻しましょう。

美味しいものを食べるでもいい、

散歩でもいい、

太陽を浴びるでもいい、

マッサージでもいい。

体が喜ぶことをするといいですね。

体を大切にすることは、自分を大切にすることと同じです。

自分を大切にできるとね、人ってほっとするんです。

気がついたら心の焦りも小さくなって、

やってみようかなってこと、ふと思い浮かんでくると思いますよ^ ^

あなたへ、
私へ、
この宇宙へ、今日もありがとうございます。