健康でありたい

元気になりたい

もっと体力をつけたい

あなたが今、こんなことを感じていませんか?

だとしたら、

体調不良や、何かの病気を抱えているのかもしれません。

体の健康、大切ですよね。

私が自分の心と向き合おうと思った理由の1つにも、

持病を治して健康を取り戻すことがありました。

心を変えれば、体は変わる?

以前の私は、心と体は繋がっているから、

体も変わると思っていました。

実際はどうでしょうか?

答えは、

変わります。

けれど、病院に行くような体調不良を繰り返している方、慢性的な病気の方は、他にもやることがあります。

体は体で別に根っこを叩く必要があります。

心と向き合い、心の取り扱いをマスターすれば、

例えば、思い込みが変わるので、無理している体を罪悪感なく自力で止めることができるようになります。

あるいは、長年、無意識に我慢を重ねて溜めてきてしまった感情を片付けることで、デトックスされ、体は随分軽くなるでしょう。

自分を責めることも激減しますので、無意識に感じていた緊張状態から解放されて、リラックできるようになるので、体にもいい影響が出ます。

けれど、心を変えるだけでは、この辺りまでが限界です。

体の調子は、一時的には良くなっても、体は体で根っこを叩かないと、根本の解決にはなりません。

ではどうやって根っこを叩くか?

体調不良や病気は、

簡単に言えば、元気がない状態。

元の気がない。元のエネルギー(=栄養)が足りない。

つまり、根っこの原因は、

栄養不足です。

私は、病気になってから、食べ物に関しては、満遍なくバランスよく食べることは意識していましたが、それではダメでした。

栄養を内容や吸収されているかも含めて見直す。

この際、摂取を控えた方がいいものはやめることもポイントです。

心と体、同時に向き合い変えていく。

そうしたら、

相乗効果で、心も体もあなたが望む方向にスピードを増して変わっていくことが実感できるでしょう。

私も今、体作りに本格的に取り組み中で、

変化を日々実感し、進化し、大きな断薬に成功しました。

心と体を繋ぎ直して、魂の声と一致させる。

大丈夫。

できることから1つずつ。

あなたはできる人です。

大丈夫。

あなたへ、
私へ、
この宇宙へ、今日もありがとう。