あなたが何かやりたいことを思いついて行動する時、

もっと軽やかにスムーズに進みたいと思うことはないだろうか?

コツコツ取り組む必要があるチャレンジ行動なら尚更、

進みも遅いのでそう思うと思います。

こんな時、どうしたらもっとスラスラ進めるか、

今日は知っておいてほしい大切なポイントをお伝えしますね。^ ^

それは、

やらない行動も一緒に決めることです。

やる行動だけ決めてもダメなんです。

なぜかというと、

現状にやる行動だけをプラスしても、

やらない行動で時間が埋まってやりたい行動ができないからです。

時間は有限です。

そんな、私もともとそんなに忙しくないし。。

という方もいるかもしれません。

確かにそういう方はやらないことを決めなくても進めるかもしれません。

けれど、

よくよく見てみると、

例えば、やること自体は多くなくても考えることに時間を使いすぎていたり。

ランチを食べる場所や今日着る洋服を、毎回毎回選ぶことに時間を使っていたり。

あ、これ以前の私です。笑

あなたはどうですか?

こういうこともやめると決めると、

時間ができるだけでなく、毎回毎回考えなくていいので心も身軽になれます。

だから、その分やりたいことに時間を回してより進める。

気持ちに余裕があるので心軽やかに行動できるんです。

やらないことをやらないと決めることをやること。

これは、きっとあなたが思う以上にパワフルですよ。^ ^

あなたへ、
私へ、
この宇宙へ、今日もありがとうございます。